給食にアレが出た!

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

私は北関東のとある県の出身です。

中学時代、給食に「納豆最中」なるものが出た時は衝撃的でした。

 

見た目はまるで「ジャン○最中」

 

中心には親切に「ココで折るといいよ」という線があり、指示どおりに真ん中からパキッ!っとすると・・

 

中にはギッシリと納豆が詰まりまくり、モワ〜と納豆の匂いが教室中に充満して。

納豆好きなクラスメイトは後から回って来る(個包装ですらない年代です)醤油を待てずに食べてるけど、苦手な私は匂いだけで他の給食も食べるたくなる程だった記憶があります。

それなら何で私も半分に割ってしまったのでしょうね〜

 

その後、ひっそりとメニューから消えた気がします。

今と違って主食はパンだったので、まあまあにチャレンジメニューだったと思われます。

 

※ちなみに、私の出身は納豆県ではありません。